絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…



PageTop

ローザン・ジャクリーヌの通販開始してます。

BOOTHにてローザン・ジャクリーヌの通販を開始しました。
(=゚ω゚)ノ→ https://happytune.booth.pm/items/346322

san_004.jpg

サンプル画像です。クリックで拡大できます。

通販の受付期間ですが、11月15日頃で一旦閉めようと思います。
こちらでの報告がまだでしたが、来年の2月か3月頃に第2子を出産予定なのです。夏ティア欠席となったのもテキスト系イベントの新刊がティアで出すはずだったこの本になってしまったのも悪阻で予定が狂ったからなんですよ…(´;ω;`)
どのみち妊娠初期での遠征は無理で、結局帰省すらしてません。
前回妊娠出産した時にしばらく創作から離れてしまった事を反省して、今回はせめてWEB活動だけでも出来るだけ続けようと思ってます。産後2か月くらいは産休を頂くと思いますが、3か月くらいからの復帰を目指したいです。
イベント参加は1年後の第6回テキレボの委託参加を目指します。
今回テキレボのSSポスカと公式アンソロでローザン・ジャクリーヌの話を書いた事もあり、次は連作短編の形でローザン・ジャクリーヌの本を作りたいなぁとぼんやり考えてます。ローザン・ジャクリーヌは私の頭の中だけに存在するエピソードが沢山あって、それを全部漫画でとなるとなかなか出来そうもないのですが、連作短編の形だったらいくつかまとめて1冊の本に出来るかなと考えました。文庫版で出すとしたら結構分厚くなるかもしれません。時間もあるし出来れば挿絵も頑張りたい。
それから幻創夢伝の続きも並行して書けたら理想的。

そろそろ舞鶴からお引越しする時期だと思うので、1年後はどこにいるか分かりませんが、もし関東に移住出来てたらティアを始めイベント直参復帰は生まれてくる子がせめて1歳過ぎてからかなぁ。


続きを読む


PageTop

テキレボ4に委託参加します

お久しぶりです。
10月8日のテキレボ4に委託参加します。新刊は無配を含めて2冊でます。
スペースは委託-25となってます。

katalog.jpg
『ローザン・ジャクリーヌ 』B5 28P オンデマ 400円

本来夏ティア合わせだったのですが、夏ティアは欠席となってしまったため、テキレボ合わせとなりました。
テキレボ新刊ですが、中身はしっかり漫画です。久々のローザンジャクリーヌ新刊です。
ジャクリーヌの話です。
知らない方向けに内容を紹介しますと、架空ヨーロッパを舞台に戦争時代を暗躍した一人のスパイの物語。
簡単な世界観と人物紹介も載せてます。
ローザンジャクリーヌをこの本で初めて読む方にも分かる話にしたつもり。
今後ローザンの話は1話完結で途中からでも楽しめる感じで描いていきたいと思ってます。
(ルシカのシエンナ編は中途半端で止まってるのできちんと終わらせたいです…)

オンデマ印刷ですが、すごく綺麗に仕上がってます。
400円にて配布します。

hyousi_katalog.jpg
『海底の魔物』 A5 16P オンデマ 0円

幻創夢伝の無配冊子を出します。
中身はフルカラー口絵での簡単なキャラ紹介と、5000字程度の番外編SSが入ってます。以前ブログに乗せたSSと既刊に収録したSSの再録で、幻創夢伝を読んだことの無い方向けのお試し本となってます。

300ss_bokasi_web.jpg

今回は300SSポストカード企画にも参加します。300SSの委託コーナーにて配布していただく予定です。無料です。
内容は、ローザンジャクリーヌのSSになってます。漫画紹介のSSは今までになかったタイプだそうですw

この他に既刊の『幻創夢伝』と『桃の花』も配布します。

イベント終了後はいつも通りBOOTHにて販売します。ポストカード以外は在庫余ると思うのでイベント後の通販も余裕かと思います。ポスカはイベント用以外に今手元に数枚(ほんの数枚です)ありますので、後日通販ご利用の方で欲しい方がいましたら、こっそり教えて下さったら一緒にお渡し出来るかもしれません。

(ちなみにイベント委託分のポスカは、テキレボ終了後に余った分を他のイベントで継続配布をお願いしてるので、文章系のイベントに行かれたら後日お目にかかれるかもしれません)

PageTop

ローザンジャクリーヌ描いてます

160527.jpeg

久々にローザンジャクリーヌのネーム切りまして漫画描いてます。
アンソロ以外できちんとした漫画を描くのすごく久々なのですが、楽しいです。ようやく楽しく漫画が描けるようになりました。
一応8月のコミティアを目標に描いてるのですが、きちんと本に出来るかどうかは未定です。(ページ数が30P近いもので)
本にならないとしてもWEB公開はすると思いますが、それにしてもローザンジャクリーヌの新しいお話が出るのは5年ぶりくらいですね……。久々に過去作品を読み返したりしましたが何せ絵が古くて恥ずかしい。これだけブランク空くとさすがに絵が変わってますがご容赦下さい。

今度のお話は、多少ギャグ要素があるもののシリアス寄りです。
ルシカがシエンナ旅行から帰ってきてから1~2か月後くらいの時系列になりますが、過去編としてローザンジャクリーヌさん出てきます。ジャクリーヌは可愛く描きたい。
自分のモチベ維持のためにちょいちょい画像上げていくかもしれません。久々に漫画本が作れるように頑張ります。

PageTop

「桃の花」ノベライズ版完成しました。

桃の花表紙(web)

3/21のテキレボ3で配布します。
サイトで掲載しているオエビ漫画の「桃の花」のノベライズ版になります。内容はほとんどそのままなのですが、漫画にないエピソードを多少組み込んでいるのと、桃子の1人称で書いたので漫画とは印象が異なるかもしれません。

テキレボは東京での開催ですが、スタッフさんによるお買いもの代行サービスもありますので、気になる方はご利用ください。
今回は私も委託参加なので、お買いもの代行サービスを利用します。会場に行かずして参加できるって、私の様な地方住みには有難すぎるサービスですね!!

私のWEBカタログページはこちらになります。

以前ちらっと書いた気がしますが、テキレボの公式アンソロにも参加しました。
「猫」テーマに無理やり幻創夢伝と結び付けて書いたので、なんかすごくわかりにくい話になってしまったのではと反省してるのですが、WEBにも掲載されてますので、紹介しておきます。

「化け猫クロ」

以前の記事にコメント有難うございました。返信コメントを書き込もうとしたら書き込み制限で書けなくなってしまったので、続きから返信します。(なぜに書き込み制限なのかは不明…)

続きを読む

PageTop

新章書き進めてます

お久しぶりです。
幻創夢伝ですが、3章書き進めていますので近日中にアップできればと思います。
3章は冒頭だけちょこっと雰囲気変わりますのでお楽しみに。

そして、2章ですが、本日HPにすべてアップしてきました。ブログではずでに発表済みですが、もう一度読みたい方、またはこれから読みたい方はこちらからどうぞです。→http://www.geocities.jp/sizuku1027/novel/gensoumenu.htm

さて、今年もあと少しとなりましたね。
今年は(確か)4年ぶりにコミティアに参加して、本を発行できたという自分にとって大きな変化のあった年でした。
これからも私生活の方が忙しかったりなんだりあると思うのですが、忙しさを理由にせずに創作を続けていけたらと思います。

そして、来年の予定ですが、3月13日開催のテキレボに申し込みました。委託参加となりますが、既刊に加えて、無配本を作成予定です。それから、アンソロにも参加しますので、良かったらチェックして下さると嬉しいです。
コミティアは5月に参加出来たらいいなぁ。小説の続きも発行したいですが、漫画も描きたいです。
イベント参加はやっぱり楽しいですね!

PageTop
