絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

制服

110529.jpg

海軍の制服、冬服は黒だった事を最近知った(笑)
海軍といえば、白い学ランみたいなのを着てるイメージしかなかったのですが、あの学ランは礼服なので
普段は着ない服なんですね。

そんな訳で、とりあえずロジャーに海自の冬服を着せてみました。
この前、船の科学館で海事と海保の制服展示してあるの見ましたが、両方とも↑みたいな感じで見分けつかんかった。
ちなみに↑は幹部の制服です。セーラー服着てるのは下っ端。
海軍の制服はなぜか世界共通らしいです。
レオール海軍は世界基準から外れてますが、ファンタジーだから許してね☆

ちなみに、ロジャーは今大尉ですが、普通よりもかなり早く昇格してる設定のつもりが32歳で大尉だったら年齢なりの階級だった事も最近知ったw
まあ、せめて年齢以下の階級じゃなくて良かったですよ。
大尉ってめちゃくちゃ偉い人みたいなイメージあったけど、本当の所どうなのか未だに良く分かんない。
偉いのか偉くないのか…どっちなの?w

お話が終わる頃には大佐くらいにはなってるかもしれません。


PageTop

イケメン

100629.jpg
うちの会社にすごいイケメンがいます。
そいつはバックに薔薇をしょってます。はっきり言ってキラキラ輝いています。
男から見てもカッコイイらしく、おっちゃんも「あいつビジュアル系だよな」とか言ってますw
ビジュアル系というより、ジャニーズ系かな?
そいつが近くにいるとついじーっと顔を見てしまうので、「何見てんスか?」て顔されます(笑)
鑑賞したいだけやねん。

あ、サッカー始まりますね。
サッカーでも見ながら原稿描いて、眠くなったら寝ようと思います。

PageTop

XJAPAN再熱

100524.jpg
再熱っていうか、ずっと好きなので再々熱くらいなんですけどね。
前はホント大好き過ぎてヤバいと思って封印したのですが、今回も結構やばいです。そろそろまた封印か…(笑)

と言っても私が好きなのはTAIJIがいた頃のXなんですよね。今も好きなんですが、TAIJIもHIDEもいないXなんて…という感じですね。YOSHIKIも好きだけど、この前の復活ライヴでドラム間違えたりしてたらしいし、やっぱり一番勢いがあった頃のXのライヴ行きたかったな。

1992年の東京ドーム3DAYライヴ最終日の動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=pj_E3BTL1AA&feature=related

この頃はメンバーそれぞれの演奏が神過ぎます。勢いも半端ないし。まさに絶頂期ですね。
今ライヴでこれだけのクオリティーで演奏できるアーティストって、いないでしょうね。

この日を最後にTAIJIが脱退する事が決まっていたため、途中でTOSHIがTAIJIの頭をなでてたり、メンバー紹介でTAIJIだけ2回名前呼んでたりしてて切ない。その場にいるファンはまだ何も知らないってのが余計にね。
そして、最後のTAIJIのアドリブがカッコよすぎる…!

なんでXはカッコイイ人から順番にいなくなっちゃうんだ…(T_T)
結局Xて何なんですかね。一時期TOSHIもいなかったし、YOSHIKIさえいれば他のメンバーはどうでも良いのかね(笑)

なんて文句言いつつ、今年8月の野外ライヴが気になってます。
いろいろしんどそうなので、今のXJAPANのライヴをそこまでして聴きに行く価値があるかどうか考えつつ…でもYOSHIKIのドラムは聴きたいっす。ついでにニューアルバム出るらしいじゃん。どんな仕上がりなんだろうね。

そろそろ寝ます。
やばい、平日なのにこんな夜更かし(笑)

ちなみに、絵は私が一番好きだった頃のTAIJIさんです。くせ毛描くの好きなので楽しかったですが、オスカルみたいになった(笑)
この頃のギラギラした目つきとか好きです。


PageTop

そういえば

091121.jpg
ロジャーは11月生まれの設定でした。
何日かは決めてないけど。
物語の設定上の事もあり、それぞれのキャラの誕生日がだいたい何月ってのは考えたりしても、具体的に何日って所までなかなか考えつかないのですが…。
11月中旬から下旬生れの設定です。たぶん、ちょうど今頃?

そんなわけで。誕生日ネタな落書きを描きました。
夜中に仕事から帰ってきて着替えてたら脇のテーブルの上にプレゼントが…。という絵。
たぶんユウリからのプレゼント。
着替えてる所ってのがポイントです(笑)

ところで、ここ最近毎晩ミクシーアプリのセルフィでチャットするのが楽しすぎるのですが…(笑)
実はツイッターとかも気になってたのですが、ここまでセルフィにハマってしまうと、この上さらにツイッターとか無理ですわ(笑)
てか、ここまで面白いと分かってたら手を出す前にもうちょっと考えたんだけど…。
そろそろセルフィも適当にして創作に専念しようとも考え始めてますが…。
ミクシーやってる方、セルフィで自キャラアバター作って一緒に遊びませんかー?
と叫んでおきます(笑)

PageTop

なんとかバトン

金曜、土曜と地元のお祭りに行ってきて、すっかり夏を満喫してます。
会社の納涼祭は不景気だからと中止になってしまいましたが、そういう事されると余計に景気が悪くなる気がするよ。ついでに地元の花火大会も中止だし…。
ただの祭りも楽しいけど、やっぱり花火が上がらないとね…。

さて、バトンの回答をしたいと思います。
くれはさんから「かしこい」このみさんから「お姉ちゃん」で名前を挙げて頂きました。
いやいや、私そんなにかしこくないし、お姉ちゃんにいたってはこのみんの方がずっとお姉ちゃんな気が…(笑)
ではでは、続きで回答行きます!


01.お名前は?
02.性別は?
03.何才ですか?
04.第一印象は何と言われる?
05.では仲が良くなった子にはどんな性格と言われる?
06.何フェチ?
07.お洒落のこだわりありますか?
08.ポジティブ?ネガティブ?
09.香水はつけますか?
10.夢はありますか?
11.国、数、英、社、理を好きな順に並べてください。
12.何型ですか?
13.この世で一番憎いものは?
14.異性の好きな髪型、ファッションは?
15.癖はありますか?
16.特技を思いつくだけ!
17.自分に似合う色、似合わないと思う色は?
18.では下の項目に当てはまる知り合いを!(バトンを回す人:重複可)
ドS /ドM / 萌え~ / かしこい / お洒落さん / 癒し系 / お姉ちゃん! /
妹! / 不思議ちゃん / 冷血 / 運動神経抜群☆ / 歌うまっ / にくめない /
あなたのブログ好きです! / 結婚してくれ

続きを読む

PageTop