絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

鳳凰キャラデザ

houou.jpg

鳳凰キャラデザこんな感じ。
元々のデザインとかなり変えました。華やかでエレガントだけど男らしい感じにしたかったのですが、エレガントではないですねぇ。髪を微妙に長くしたりピアスとかネックレスでせめてものエレガントさを(笑)
髪の長さは最後まで悩みました。最終的にウルフにしましたが、正面からだと長さが分からないので前に流してます。アシメではありません。
外見の特徴は逆毛でつり目で綺麗な二重。

簡単なキャラ設定

名前:鳳凰
性格:自信家でプライドが高い。やんちゃで冗談好き。
年齢:外見は二十歳前後。実際は数百年生きている。

・鳥の化身。
・天界では麒麟と一緒に皇大御神(すめらきのおおみかみ)の側近として働いている。
・幻術使い。
・元々は地界で暮らしていたが、とある経緯で天界人となった。
・地界にいた時も宮殿で暮らしていたため、宮廷生活しか知らない。
・桜も青竜も天然なので、今の所一人でつっこみ担当をしている。

桜もキャラデザ頑張ります。女の子を可愛く描くのがなかなか難しくて苦戦中。その前に鳳凰着彩せねばですね。
小説の続きも書きます!



PageTop

キャラデザやってみた

seiryuusenga.jpg

幻創夢伝キャラデザしなおしました。
と言ってもさほど変わってませんけど。
青竜こんな感じ。ついでにあとで資料本もつくれるサイズで描いたので結構時間かかった;;と言っても6時間くらいだと思うけど。最近息子があまり昼寝しないので、本当に自分が寝るまでの数時間しか自分の時間なくてつらいっす。起きてる時に絵描いてると容赦なくまとわりつかれますし!可愛いんだけどね。ついでにPCのコードでイタズラするからPCあまりつかえない;;
着色も頑張ってます!

青竜、前髪横分けでアシメにしました。
特徴としては女顔で無表情。まつ毛。

散々小説書いてますがキャラ紹介。

名前:青竜
性格:真面目で天然。寡黙で不器用。まっすぐで人を疑う事を知らない。というか、妖魔すら根はいい子だと思っている。
年齢:外見は20代中ごろ。実際は千年以上生きている。

・竜の化身だが、蛇にも変化できる。
・弟が3人いる上に桜も育てたイクメン。
・天界一の足の速さの持ち主らしい。
・誰にでも敬語でしゃべる
・剣術使い
・青竜の操る剣は鉄をも切り裂くらしい。

こんなとこでしょうか。

PageTop

資料絵

siryou1.jpg
描いてるうちに何だかいろいろ変わってきてしまった海軍服ですが、毎回記憶を頼りにそれっぽく描いてるのがいけないんだ!と、思い、資料としてきちんと描いてみてます。
最近はベルト描いてませんでしたが、本編でベルトしてるので、ベルトしてるのが正しいのだと思います。
きっと制服の規制ゆるいんでしょうねw
肩章はもともと☆なのですが、もう面倒なので◆でいいですか…;;
結局つぶれて◆みたいに見えるし。
あと、襟の形がいつの間にか変わってます。この方がバランス良いので、もう、これで。
バッジと制帽のマークと女性用の制帽は新しくデザインしました。
夏服だとシャツになるのですが、夏服の時バッジの変わりに錨マークみたいな適当なの描いたりしてましたが、夏服もこのバッジ付ける事にします。今までのマークみたいなのはなんかしっくりきてなかったので。
しかも例によってデザインその時々で変わってるし;

そんなこんなでいろいろちゃんとデザインしなおしてるわけですが、特に4コマとかの時はマークとか簡略化しまくると思うし、制帽、バッジは省略する可能性大ですw
もう、それっぽければ良いとという事で…!←

海軍シリーズ以外にも、全体としてきちんと資料本を作りたい…!という野望があるので、他のキャラ達についてもちまちまと描いていきたいと思います。

PageTop