絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…



PageTop

エミリア完成

090926.jpg

エミリアの絵が完成しました!
全体絵アップは後ほど…!
新しいペンタブ凄過ぎました。微妙な表現も思いのまま!
筆圧機能って凄いというか、むしろ必須じゃね?(笑)
こんなに違うんだったら早く買い替えるんだったよ。

これで、番外編用の表紙も出来上がったので、あとは中身を描くのみです。
漫画やイラストを描く時間は早くなってきたものの、なかなか時間がとれません。
平日は眠くなっちゃったりするし、せっかくの金曜日も疲れて早寝になっちゃったりね。
いろいろと突撃したいサイトさんとかあるのですが、こんな状況なので実行できずに申し訳なく…。

ところで、いつの間にか誕生日を迎えました。
おめでとう自分。でも22時までは厳密には年取ってないという事で、2×歳最後の一日をエンジョイしますよ。
明日(今日?)は友達とフランス料理食べにいくのです♪
ルシカの歳は追い越しちゃったので次はロジャー(32歳だっけ?)を目指します。
あ、その前にデュラン(30歳)がいたよ。
デュランとロジャーって実はあまり歳が変わらなかったのか…。デュランが子供っぽすぎるのかロジャーが大人なのか…(笑)

ハロウィン絵、受け取って下さって有難うです!
しかし今年のイラコン、異様に参加者が少なくてビビってます。
例年なら1日であれくらい集まってたのに…。今年は募集が早かったからハロウィン絵描いてる人少ないのだろうか。みんな参加しようよ。

ではつづきでお返事です。

続きを読む


PageTop

終わったーヽ(^o^)丿

hg10.jpg
ヘンゼルとグレーテルシリーズがようやく終わりました!!!!!

う…嬉しすぎる。これでようやく漫画が描けるよ(>_<)

でも来週から旅行だし、再来月には引っ越しがあるして、まあ、しばらくはそんなにじっくり漫画描くどころじゃないかもしれませんが、でもいいの。
とにかくこれでようやく解放されました。

まぁ、いろいろ勉強になった今回の連作でした。
最初の2枚くらいまで、構図やらデザインやらがやたら凝った感じなっているのですが、枚数を追うごとにどんどん単純になってます(笑)
でもTNAMIでの評価は枚数を追うごとに支援してくれる人が多くなったりして、やはり大事なのは凝った絵を描くことよりも頻繁に更新する事なのだなと再認識したり…。

でも、そんな事よりやはり、自分のペースで自分の好きな作品を創作したいですね。

それがアマチュアクリエーターの特権だしね。

一般受けする作品を大量に制作し続けなきゃなんないプロの人ってホント大変だなと思います。

PageTop

ヘンゼルとグレーテル9

hg9.jpg

ヘンゼルとグレーテル絵がようやく完成。
次の絵で最後になりますが、それも線画まではもう出来てます。
ようやくヘンゼルとグレーテルから解放されるよーヽ(^o^)丿

そしたら楽しい旅行と引っ越しです。
引っ越しは楽しくないけどね^^;
どっちもまだ何もやってないよ。
旅行の準備は今週やんなきゃ。

PageTop

珍獣動物園

hg7.jpg
ヘンゼル「うわぁ、これはグロテスクな動物だなぁ!」
て感じで檻の中のおばあさん妖怪を見ている図に見えなくもないですが、これはおばあさんに捕まったヘンゼルの図なのです。
7枚目完成。

この絵はすごく簡単だったので、アニメ廃人になりながら傍らでささっと完成させられました。
次の絵もなるべく簡単に仕上げたいなぁ。

「アリソンとリリア」は今度最終回なのですが、たぶん見られないので動画で最終回まで見てしまいました。これで全話視聴完了です。
物語はアリソン編の方が面白かったですが、リリア編はリリアのハチャメチャっぷりとトレイズのヘタレっぷりがなんとも可愛かったので、それはそれで良しといった感じです。

残念なのはベネディクトさんですね。
アリソン編ではすごい頼れる好成年だったのに、リリア編ではただの色ぼけじじいに見える…。
テロリストに襲撃された時とか、せめてもうちょっと活躍してくれてもいいのに。元空軍少佐なんだから。
結局リリア編でも、最終的にヴィル(トラヴァス)が大活躍って感じですな。
影の主人公はヴィルに違いないと思う。

PageTop

ヘンゼルとグレーテル6

hg6.jpg
ヘンゼルとグレーテルの6枚目が完成。
時間がかけてないけど、前回よりは手を抜いてません。

残りあと4枚という事は、あと1か月です。
とはいえ、早く仕上げるコツをだいぶつかんだので、上手くすればもうちょっと早く描けるかもしれません。
毎度言ってるけど、早く漫画を描きたいんですよね…。

ところでアニメの話ですが、最近「アリソンとリリア」が好きです。
実は、メジャーのアンコールを目当てでテレビつけてて、そのまま流れで見始めたアニメだったのですが、ヒロインのリリアちゃんがなんだかロジーナっぽくて可愛いんですよね。
元気で強引な性格がロジーナそっくり。
で、リリアちゃんにベタ惚れっぽいトレイズ君も可愛いし、トラヴァス少佐もかっこいい!
王女様の旦那さまがおじさんなのは何でなんだぜと思ってたのですが、旦那がおじさんというより、王女様が異様に若いのだと最近気づきました。
トレイズの母というより、姉だと最初思ってたし。

最初から見てみたいなと思ったのですが、レンタルショップにありませんでした。
そんなにマニアックなアニメなのかな?

で、図書館に電撃文庫の原作があったので、借りてみたよ。
アリソンのシリーズがなかったので、いきなりリリアのシリーズから読んでます。

この作者「キノの旅」の人だったのですね。

PageTop
