絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

原稿執筆中です

中表紙web

11月のコミティアに申し込みました。
久々に本を作ってます!幻創夢伝の1、2章プラス番外編を収録した本と、薄いギャグ漫画本が出来る予定。
あとひと月程は原稿に集中しますが、脱稿したら新章を書き進めます。あとキャラデザも進めねば!!(玄武で詰んでる)

本を作るのは久々ですが楽しく執筆しております。
実は学戦の方でアンソロ本に参加させて頂いたりしてまして、その経験のおかげでデジタル原稿の作成とデータ入稿を行う勇気が持てました。創作を本格的に再開出来たきっかけも学戦だったし、本当に学戦には感謝ですね。

11月のコミティア以降はまたいつティアに参加できるか分からないので、後悔の無いように全力で原稿執筆を行っております。
学戦もしばらくは適当に妄想を呟くくらいしか出来ませんが、脱稿したらまた色々交流したい!!

また当落が分かりましたら発表します。落ちる事もあるかもしれませんが、それでも本編をまとめた本は出したいと考えております。その場合は希望者のみに通販する形になるかな。
落ちても一般参加はします。11月は帰省することにしました。
久々のティア満喫するぞー!!

今回のイラストは、小説本の中表紙用に描きおろしたものです。あまり挿絵は描けなそうなので、いつもは手抜きしがちな中表紙をせめて自分なりにしっかり描いてみました。(こうしてみるとまだちょっと色々直したいのですが)小説の本でも絵が付いてると嬉しいですよね。少なくとも私はその方がテンションあがる。せっかく作るなら自分が欲しい本が作りたいので…。うーん、頑張ろ…


PageTop

ヤンデレ?

101017.jpg
雅絵また描きました。
ポーズがカッコ良かったので立ち絵の練習にと思って描いたんだけど、洋服やらギターやらがすごく細かくて、どっちかというとペンの練習になりました。
白抜きとかもPC使わずに全部アナログで描いてます。

最近ツイッターでアンチ雅の子を発見しました。
雅の事をいろいろ悪く言う人って結構いますが、その子のすごい所はものすごい粘着してるって所。
永遠雅の悪口を描いては消しを繰り返してて、わざわざ雅大好きて言ってる仔雅ちゃん達までフォローしてんの。でも雅だけはフォローしてないんだけど、ツイートはチェックしてて嫌みなリプを送ってたw
ひどいやっちゃと思うんだけど、そういうのってむしろ愛が無いと出来ないよねぇー。
嫌いだったら見なきゃいいだけなのに、見てしまうんだろうし。
こういうのをヤンデレと言うのかと思ってドキドキした(笑)
そうやって悪口言いまくってるくせに、おそらく本人目の前にしたらうつむいてモジモジしてるだけなんだせ。
ものすごい小心者で自意識過剰な感じがしたので。

しかし、嫌いなくせにいちいち粘着して悪口を言いまくるキャラって…面白いかもとか思った(笑)

PageTop

愛しい人完成

101009.jpg
愛しい人のペン入れが完了しました。
ズボンのシワの感じとか非常に勉強になったです。

せっかくの連休、雨ですね。
雨のせいか眠くて調子がでませんー。

創作したいんだけどなー。

ピアノは集中して練習出来たけど、2時間くらいぶっ続けでやってたら肩が痛くなって強制終了。
全然練習たりてません。
昨日久々に筋トレしたから痛くなったのかも。

PageTop

タイトルとかどうしよ

メールでも送りましたが、本日通販の品物を発送致しました。

101005.jpg
構図に惚れこんで描いた雅。
フルカラーで色塗ろうと思ってたんだけど、発作的にモノクロで仕上げたくなりモノクロ絵になりました。
モノクロ絵描くの好きだ。

雅絵もっといろいろ描きたいです。構図やポージングの練習がてら。
もともと漫画のキャラみたいな綺麗な体型してるので、写真見てると描きたくなってきます(笑)

CDアルバム発売間近て事もあり最近雅がよく雑誌に載ってるのですが、記事読んでるとあまりにもストイックすぎて読んでるだけなのにしんどくなってきます(笑)
ストイックな生き方をしてるのはいろいろ理由があるみたいだけど、一番でかいのは持って生まれた性分でしょうね。普通の人だったらとっくに気が狂うか死んでるかしてるよ。
頑張ってるの知ってるからこそ、地元のツ●ヤとかでCD置いてなかったりしてる現状がすごく悔しい。
新譜が無いどころか、じわじわ雅コーナーが縮小されてるんですよ。そのうち失くす気満々ですよね。このS.M.F.Bが!!(笑)

来週の今頃はアルバムフラゲしてるはず。ヘビロテ決定ですね。
ヘビロテって英語でなんて言うんだっけ? この前覚えたはずなんだけど忘れちゃった。

PageTop

ユウリ

101003.jpg
リクエストがあったのでユウリ!

この前誕生日だったので、いろいろ決意など書こうかと思っていたのですが、じっくり書く時間が無い…(;A;)
年取って落ち着こうとかいうつもりは全くないです。
むしろこれから出来る事って沢山あると思うし、やりたい事、今までやれなかった事、いろいろ挑戦してみようと思ってます。て実行しなきゃなんだけど。

偏見や決めつけだったりいろいろ不自由に感じる事はあれど、それを田舎だからとか女だからとか、あるいは自分の実力が無いからだとか、そういうもののせいにはしたくないなとか。
田舎だって女だって何でも出来ると思うし、てかそこで諦めちゃったら一生そのままな訳だから。

そんな事言うのは簡単だけど、なんか最近アレしなきゃコレしなきゃな毎日でじっくり創作できてない(;A;)
やっぱコミケでも申し込んで無理にでもそういう状況に自分を追い込まなきゃダメなのかなー。
ほんと料理もピアノも最近いい加減で;;

てか買ってきた漫画すらまともに読めてないの。自分の時間がナッシング☆
ちょっとライフスタイルを見直すべきかもしれない。

つづきから拍手のお返事です

続きを読む

PageTop